お肉パーティー



    6月も半ばというのに
    空梅雨のようで まとまった雨が
    降りません

    西日本は猛暑の所も多々あるようで、、、
    農産物が心配です

    
    今回の上京は甥の連れ合いとわが息子の
    誕生会と重なりました。

    何しろメンバーが多いので始終お誕生会を
    しているような、、、

    今回はステーキを其々が好きに焼く
    という積りで用意しましたが
    500gの肉の塊を見て 息子は 
    たっぷりの油で揚げ焼きしました。
    フランスの有名なレストランの焼き方らしいのですが、、

    かなりの強火でじゅうじゅう焼く(揚げる)ので
    気が気でなくて
    結局 中がまだレアで 又オーブンに入れたりして、、
    
    ともかく 色んな焼き加減のお肉を頂きました
                     003_20130614233733.jpg
    メニューはお肉の他はサーモンパイ、ラタトゥイユ
    ミートローフ、サラダ、鶏の燻製、、、etc
 
    そしてケーキは今回は私担当
    いつもメールの返事をなかなかよこさない
    息子から即効でスポンジとクリームでない物
    とリクエストがあったので
                     006_20130614233749.jpg
    ’グレープフルーツのタルト’
    アーモンドタルトを焼いて、上にオレンジクリームを入れ、
    ミントのシロップに漬けたグレープフルーツを
    乗せたもの

    甘いタルトにほろ苦いグレープフルーツ
    ちょっと大人の味に仕上がりました
    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line