お知らせ

    大好きな5月もあっという間に終わり
    いよいよ6月 
    
    仙台でも今年は早く梅雨入りしそうです


    そんな中、1日の土曜日はからっとした晴天で
    お出かけ日和
    ところが 私は部屋の中でずーっとお人形作り


    そう この2~3日、今月のお人形’裸の王様’
    を作っていました
    本の目次にも載っているので
    リクエストがあり、6月、7月はこれと
    もうお声がけしているのに見本が出来ていなくて、、

    母の型紙は手元にあったし、何しろ裸んぼなので
    するりと出来る筈と
    ついつい作り始めるのも遅くなり、、、

    所がいざ始めるとなかなか見本のようには行かず、
    又 勲章をつけている肩にかけるテープも
    同じような物はないし、、

    そこでデザインを変えることにしました。
    マントを着せて、冠も豪華にして、、
                     005_20130603004418.jpg
    こんな王様になりました。
    ちょっと情けなさそうで、でも愛嬌のある
    王様です

    日時  6月14日(金)と7月12日(金)10時半~12時半
    場所  仙台市青葉区中央2-3-6 ダイエー仙台店 7F マブチ   
        TEL 022-227-3456
    
    王様が出来る頃には いよいよ夏
    果たして今年の夏はどんな夏なんでしょう


    追記 
    なんと今朝になったら
    梅雨入りはもう暫く先という予報が、、、
    梅雨入りが早いというのは私の勘違い

    ということで今日も良い天気
    お使いも歩いて行って緑を楽しみました。

    暫く続きそうなのでウレシイ   
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line