母の日に



    連休の後、予定通り上京しました。
    そう、あのグリーンのスカートを履いて

    ちょうど母の日も重なったので
    姉と一緒にパンツ(ずぼん?)の上に
    羽織るチュニックをプレゼントしました
    
    
    土曜日は長女の息子の保育園の保護者会があり
    終わった後、3人でやって来ました。
    ちょうどお昼だったので
                   004_20130515223554.jpg
    またまたキッシュの登場
    こちらは私のお気に入り 牡蠣とたまねぎのキッシュです。
    燻製の牡蠣の缶詰を使うので簡単だけど
    凄~く美味しい
    
    そしてお茶には近所のケーキ屋さんのケーキ
   

    シェフが勉強熱心で毎月新しいケーキを出すので
    上京した折には必ず覗きます

           
    そして日曜日には次男の子供達を預かりました。
    久しぶりにトランプや人生ゲーム、ウィーと
    めいっぱい遊び、お茶には
                    014_20130515235616.jpg
    ’ボール1つで出来るお菓子’から
    りんごとパイナップルとくるみのお菓子
    
    ボールにバターと砂糖を入れてよく混ぜ、
    卵、粉、果物類を順に混ぜて焼くだけ
    あの日は暑かったので冷たいお茶と一緒に
    あっという間に頂いてしまいました。

    まだプレゼント出来る母がいて、
    遊んでくれる?小さい人達がいて
    幸せな時間でした


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line