連休には、、、

    


    今年の連休は前半と後半に分かれていて、
    前半で用事を済ませた子供達は
    後半に帰って来ました

    いつもの事ながら、美味しい物を
    食べさせなきゃとウロウロしましたが
    二人が揃う日に合わせて
    丁度あったブルーベリーやラズベリー、
    いちごを冷凍したミックスベリーを使って
    前回のゼリーパイを作りました。
                  006_20130507003430.jpg
    溶けた時に出た濃い色の汁も使ったので
    少し凄みのある仕上がりになりましたが
    ラズベリーの酸味が効いていて
    爽やかなミントとで又違った美味しさでした

    そして最終日のお昼には
    残りは持って帰れるようにと
    ベーコンとアスパラのキッシュを焼きました。
                  018_20130507003446.jpg
    組み合わせとしては良かったのですが
    パイを空焼きしなかったので焼く時間が
    長くなり、アスパラのシャキシャキ感が 
    無くなったのは残念でした  


    楽しい数日でしたが
    置き土産は洗濯物と体重オーバー
    又徐々に軌道修正しなくては、、、                                                           
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line