東京で、、




    先週の水曜日、桜が咲き始め、
    最高気温が22度と言う東京へ
    出かけました。(前日の仙台は5度

    キエフでバレエをしている
    田北志のぶさんという方が
    震災復興祈念チャリティバレエを
    仙台と東京でなさいました

    震災後、被災地の人達に思いを馳せ、
    何か自分に出来ることをと
    チャリティ公演をされ、同じものを
    被災地でとずーっと準備されたとか。
    彼女の思いに賛同した当代一流のダンサー達が
    世界各国から集まって行われました。

    仙台でやるからと紹介されましたが
    義妹が若い時に踊っていたので
    彼女を誘って東京公演に行くことにしました。
                 050_20130326223428.jpg
    5組のダンサー達が有名な演目から
    二人で踊るパ・ド・ドゥを
    それは優雅に軽快に華やかに踊ります。

    特に腕の長い志のぶさんの踊る瀕死の白鳥は
    それはそれは美しく、本物の白鳥のようでした

    思いがけず素晴らしい機会を得て幸運でした。
    そして志のぶさんと彼らに感謝感謝です

    
    さて、その週末は甥の長男の3歳の誕生会です
    そう 2歳の時には姪がプーさんのケーキを
    作ったあの子です。
    ケーキは今回も姪が作ったので私は
                 024_20130326225820.jpg
    南仏風パイを、、、
    玉ねぎの薄切りをしっかり炒め
    細~く切ったアンチョビとミニトマト、
    オリーブ、チーズを乗せて焼いた物
    ちょっとお洒落なので人が集まるとよく作ります

    それ以外は
           026_20130326230552.jpg
           お肉のたたき
                      027_20130326230844.jpg
                      サラダ
                                 029_20130326230941.jpg
                                 からあげ、グラタン、豆ご飯、、
    そしてケーキは
                  023_20130326231143.jpg
    あんぱんま~ん
    そう 最近の彼のお気に入りです。
    でも彼からのリクエストはチョコレートケーキだったので
                  038_20130326231341.jpg
    チョコレートケーキの周りに
    そぼろにしたスポンジを貼り付けるという
    労作でした。

    何時もながら可愛いケーキを
    しゃしゃっと作る姪に脱帽です



    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line