2月のお菓子

        
    


    今月の頭には暖かい日が続いて
    喜んでいたのに
    又真冬に逆戻り
    先週の土曜日のお昼はー3度
    まだまだダウンのコートを手放せません


    でもその寒い中 デパートの催事場で
    行われていたバレンタイン用のチョコレートの
    売り場は大勢の人で賑わっていました。

    MOFというフランスの国家最高職人に与えられる
    資格を持ったショコラティエのお店や
    ヨーロッパの有名なお店、日本のメーカーとで
    100店以上出ていたので、あらら~ どうしましょう


    ただそこに置いてあったパンフレットによると
    10人、15人のショコラティエのチョコレートを
    1つずつ詰め合わせた箱があったようです。
    限定品なので売り切れてましたが
    それでしたら 色々食べ比べ出来ますね

    私は3番人気のベルギーのチョコと
    無垢で美味しそうな物を家族に買いました。

    来年はパンフレットでもう少し研究して
    買いましょう

    
    さて、今月のお菓子ですが
    来月のお雛様に向けて、、、
    ”おひなさまロール”です
                   002_20130219214105.jpg
    おひな様なので3色にしたくて、、、
    抹茶で柄を入れたスポンジに
    ちょっと分かり難いけれど苺ジャムで
    ピンク色にした生クリーム
    中は苺とキウイも入れました。
                   008_20130219214450.jpg
    
    おひな様の頃には暖かくなっているかしら
    春が待ち遠しいこのごろです



    



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line