お誕生会




    姪の長男が一歳になりました
    
    でかベビーだった為黄色いチョッキは
    あっという間に小さくなり、
    今は90サイズを着ています。

    そこで今回は今着ている物のサイズを測り、
    それより少し大きめに作りました
    今シーズンは大丈夫でしょう
                     002_20130110002003.jpg
    衿も付けて少しお兄さんぽくしました


    最近の子供服は昔?と違って
    子供子供していなくて
    大人と同じようなデザインを
    そのまま小さくしたような物が多いですね。

    又、正式にはトロンプルイユと言うのですが
    運道靴のようなソックスや、
    ネクタイをしているようなよだれかけもあるんですよ
    最初見た時はビックリ
    ネクタイでよだれを拭くなんて、、、

    ともあれ 先ほどのセーターと
    ファーストシューズをプレゼントしました

    お誕生会のケーキは彼のママが
    心を込めて作りました。
                        003_20130116224105.jpg
    彼も食べられるようにスポンジ、
    生クリームにヨーグルトチーズ(水切りしたヨーグルト)
    を混ぜたヨーグルトクリーム、
    間に苺を沢山挟みました。
    飾りは”1”のろうそくが目立つように
    苺は少なめにしました

    ろうそくは吹けなかったけれど
    ケーキはちゃんと頂けましたよ

    

    

    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line