秋のお菓子色々





    暑かった夏が終わり
    やっと秋になったと思ったら、
    もう11月も半ば
    あっという間にクリスマス、お正月ですね


    でも暑い間怠けていた分
    秋らしいお菓子を幾つか作りました
                      003_20121115000405.jpg
    タルトタタン 
    
    タタンおばさんがアップルパイを
    作るのに失敗して 上下逆にしてしまったと言う
    お菓子です。型にりんごをぎゅうぎゅう押し込んで
    上にパイ皮を乗せて焼きますが
    りんごにもう少し焼き色を付けた方が
    美味しそうだった~
    
    これでもりんごを6ヶ使っているので
    りんごが余っているときにはお勧め
    甘酸っぱいりんごが美味しくて
    ぺろっと頂けます。
                      322.jpg
    かぼちゃのプリンとマフィン
    
    かぼちゃのペーストをプリン種や
    マフィン生地に混ぜるだけなので
    とっても簡単
                      002_20121115001551.jpg
    そしてこれは我が家の定番
    マロンシフォン
    
    マロンクリームと刻んだ栗を混ぜ込んだ生地に
    マロンクリームと生クリームを合わせた
    クリームをたっぷり絞ります
    
    このお菓子はファンも多いので
    人が集まる時によく作ります

    読書の秋、スポーツの秋と
    色々ありますが、やっぱり私は食欲の秋かしら                      
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋のお菓子色々】

    暑かった夏が終わり    やっと秋になったと思ったら、    もう11月も半ば    あっと
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line