旧友達と、、、


    今回 いつもより長く上京していたので
    久しぶりに学生時代の友人とお菓子教室を
    してきました

    世田谷の閑静な住宅街にある友人のお宅の
    素敵なキッチンをお借りして
    以前からリクエストがあったけれど
    準備が大変なので二の足を踏んでいた
    フルーツケーキを作りました。

    
    前にも書きましたが、基本は普通のパウンドケーキと
    同じですが、フルーツ以外にカラメルやらジャムを
    入れるので、それらを用意しなければなりません。    
    粉、卵、砂糖、バターは友人に頼んで
    それ以外をこちらで計量し、当日足りない分も
    焼いて行きました


    久しぶりに会う友人もいたので
    手を動かしながら、口も動きっぱなし

    読むのと見るのは違うわね~
    などと言われ、少し緊張
    忘れ物もあったけれど どうにか完成  
    
    先日のコロコロクッキーと
    メロンパンもちょっこちょこっと作り、
    ランチ兼試食会となりました
                     008_20121106004251.jpg
    菊乃井のお弁当を頼んでいたので
    それだけの積りが、お宿をしてくれた友人は
    お肉やサラダ、マリネに箸休め、お吸い物まで
    用意してくれて
    みんな大ま~んぞく

                     005_20121106004757.jpg
    卒業して?0年 外見は多少?変わったけれど
    中身は昔のまま 本当に楽しいひと時でした。

    みんなが作れるようになれば、
    年末の私が作る分も少し減るかな

    兎も角、皆さん頑張って~

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line