どうにか終わりました


    前の記事で書いた週末のイベントとは
    そうです。コンサートでした


    今年は9月に入ってもまだ暑く
    大変でしたが、どうにか終わりました。


    手作りの物しか載せない(の積り)
    ブログにコンサート?

    歌も確かに手作りだけど、、、
    いえいえ、歌でなく衣装を皆で作ったのです
                  001_20120910235333.jpg
    今回のコンサートは
    
    1部  合唱組曲 水のいのち
    2部  アンサンブル’杜に吹く風’さんの
        お箏演奏
    3部  ミュージカル特集
         サウンドオブミュージック
         チムチムチェリー etc

    と言うことで 映画サウンドオブミュージックより 
    4曲ほど歌ったので 3部の衣装はチロル風

    上の写真では分かり難いので
                          003_20120911000123.jpg

    こんな感じ

    ベストを自分達で作りました
    簡単に作るには切りっ放しでよい
    フェルトを使用
    100円ショップで60センチX70センチの
    フェルトを売っています。
    それを2枚購入

    型紙を各サイズ作って
    フェルトを其々の型紙に合わせてカット
    肩と片脇をチクチク
    お腹の所に丸カンを付けて紐を通し
    切って置いたお花をボンドでペタペタ
    片脇にマジックテープを付けたので
    着脱も簡単
 
    針仕事が久しぶりの人も皆で
    お喋りしている間に完成

    女性が可愛い衣装になったのを見た男性陣も
    チロリアンハットに半ズボン
    サスペンダーにハイソックスという
    いでたちになりました


    お陰様で楽しいコンサートになりました

    思い付いたことを提案すると
    すぐ乗ってきてくれる団員の皆さん
    有難う~

    と言うことで今回のお人形さんの衣装も
    チロル風にしてみました

    お人形さんの方が大分可愛いけど、、、


 



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line