夏のデザート




    お盆で子供達が帰省していました
    日頃 外食の多い彼らのために
    何か美味しい物を食べさせようと
    毎日お使いに行っては、キョロキョロ、、

    その割には大した物は出てこなかった?
    でも今回は最後の2日間、娘の友達が
    3人みえると言うことで、ちょっと
    頑張りました


    取り敢えずアルコール、牛タンとだだちゃ豆を用意
    後はお刺身、お肉のマリネ、キッシュ、サラダetc,,

    デザートはマンゴーのチーズケーキ
    当日は忙しいのでスポンジは事前に焼いて置いて、
    朝の内にマンゴーピュレ、チーズ、ココナッツミルク等で
    チーズケーキを作り、マンゴースライスを並べ、
    マンゴーゼリーを流して出来上がり

                     012_20120822232545.jpg

    簡単な割には美味しい

    ただ息子からは酸味が足りない
    もう少しゼリーは緩めに等
    駄目だしが出てしまいましたけど

    お茶でお呼びしたら もう少し気の利いたお菓子に
    するけれど、デザートなのでこの程度でお許しあれ


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line