嬉しい報告


    10年以上前、上の子が高校を卒業し、
    長年やっていた私のPTAの仕事も
    半分になったので、
    それまで気になっていたお稽古を
    幾つか始めました


    帽子作りや、色の勉強etc、、、
    当時のクラスメートは殆どの方がまだ若い方たちで
    中には年下の先生も

    

    その時のお友達で現在ドイツに住んでらっしゃる
    Mさん 彼女が帰国されると
    皆で集まるようにしています


    去年お会いした時に本の話をして、、、
    
    彼女は針仕事は苦手ということでしたので
    あまり期待していなかったのですが

    な、な、なんと

              画像-00680001

    妹さんが 手先の仕事をお好きとのことで
    こんなに作って下さいました

    しかも4歳になる甥御さんが
    羽の付いた花の王子さまのお人形を
    パタパタ飛ばせて遊んでいらっしゃるとか。

    これこそ母が望んでいた光景です。
    

    ”一人でも多くの方に楽しんで頂きたい”
    今後とも これをモットーに
    精進して行きたいと思います
    

    

    

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お洋服大活躍です

姪っ子が「リカちゃん人形のお洋服が汚い」と言い

(それはそうです、もう私たちが小さい頃沢山あそんだから汚いし、もう30年も経ってる)

100円ショップで材料調達して作りました。
すごく簡単だって言ってましたよ。
先日は材料まで頂いてありがとうございました。また創作活動に火がつきそうです!(妹が)・・・笑

また来年お会いしましょう!

Re: お洋服大活躍です



こちらこそ あんなに沢山作って下さって有難うv-410

母にも私にも何より嬉しい事です。

又、新作がお出来になったら見せて下さいねv-392
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line