晴れの佳き日に

    2年前に結婚した姪がお式の数ヶ月前に
    母に ウェディング姿のお人形を作って
    とお願いしました。


    母はぎりぎりまで 本人達に似た
    お人形を作ろうと頑張っていたので
    ドレスは私が作りました

    彼女のドレスに似せて
    お婿さんの衣装も研究して、、、


    その話を聞いていたオルカさん
    お嬢さんの結婚が決まると
    花嫁姿のお人形さん欲しい?と
    お嬢さんに聞かれたとか。 ええっ

    
    作ってと言われたから宜しく~って
    しかも和式

    あらら~  凄い宿題    


    
    今年に入ってから研究を始めて
    試作を作り、見本と材料を持って、
    オルカさんのお宅にお邪魔したのが3月。

    後日、彼女から出来たお人形を預かり、
    日本髪を結って返却。

                    023_20120711234717.jpg

                    021.jpg

    5月に又伺って(’あの子達は今’の時)
    それぞれの衣装の仕上げをしました。

         027.jpg
    そして6月の佳き日に結婚式場で
    皆さんにご披露。
 
    
    今はガラスのケースが出来上がるまで
    オルカさんのお宅のお玄関で
    お嬢さんのお宅に飾られるのを待機中です。


    白無垢だから綿帽子の中は
    何でもいいわよ~
    と言われてもそういう訳にもいかず
    文金高島田を研究
    頭が出来たら後はもう大丈夫

    白無垢と羽織袴は母の作った型紙を
    多少改良して それらしくしました。

    後は凝り性のオルカさん
    ビーズ、テープ、シール等を上手に
    使って こんなに素敵なお人形が出来ました


    しかも優しそうなお婿さんは
    ご本人にそっくり    
    


    最初お願いされた時は正直
    どこまで出来るか不安でしたが
    ここまで出来るとは、、、、


    素敵なママを持ったオルカさんのお嬢さん
    優しいご主人と末永くお幸せにね

     
    

                    

    
                    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line