ちょっとしたプレゼント



    このところ 久しぶりに会うお友達と
    ご一緒する機会が度々ありました


    そういう時やちょっとした物を
    頂いた時にお返しする為に
    お菓子を焼くのはよくあることですが、

                   003_20120701223322.jpg
                   オレンジとくるみのケーキ

    ビーズの小物を作ることもあります
     
                   006_20120701223810.jpg
                   プレゼント型のストラップ

    
    ビーズは随分前にベネチアンネックレスに
    魅せられ 色の組み合わせが面白くて
    沢山作りました。

    その後にブームが来て、仙台でも
    ビーズが手に入り易くなり
    ストラップやメガネチェーンなどを
    作っていました。

    
    ただビーズ細工は細かいので
    段々 近くが見えなくなり
    メガネをしても最後の糸の始末には
    0120-222-xxxで
    購入したレンズのついたヘッドギアのような
    拡大鏡がないと出来なくなってしまいました


    なので前のようには作らなくなっていたのですが
    今回久しぶりに作りました。

                   010_20120701225629.jpg
                   メガネチェーン

    暇な時に作りためておけるように
    材料は沢山買いこんであるのですが
    なかなか消費出来なくて、、、

    まあ前に習っていた帽子の材料ほどは
    場所を取らないのでいいのですが、、、

    

        
    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line