TNP 6?





     昨日は小学校で避難訓練をして来ました
    34年前の6月12日に宮城県沖の地震があり
    以降 その日に訓練をしているようです。

    昨年の地震の時には避難所の運営等で
    スムーズにいかないことも多々あったようで、、
    
    やはりきちんと訓練をした方が良いとのことで
    随分大掛かりな訓練となりました。

    1000年に1度と言われたので
    もう来て欲しくないのですが
    こればかりは何とも言えませんからね

    最初 全員校庭に並びましたが
    梅雨に入った筈の仙台
    まだそれらしくありません。
    月曜日はまぶしくてサングラスを
    していないとつらいような良い天気、    
    火、水は曇りでしかも寒~い    
    
    何とも変なお陽気です。


    と、時候の挨拶の後はお人形の
    紹介です。

    先月作ったタンポポの精です。

                   017.jpg
                   ベティさん作

    ベティさん、今回が初めての制作です。
    なので洋服は簡単なフレアーワンピースで。
    初めてとは思えない良い出来に仕上がりました。

                   026.jpg
                   オルカさん作

    いつも元気なオルカさんのお人形
    今回はちょっとお姉さんぽい
    タンポポの精になりました。

                   028_20120614000239.jpg
                   カボタンさん作

    まるでピョンピョン飛んで行きそうな
    タンポポさんです。

                    031_20120614000602.jpg
                    Emmaさん作

    久しぶりの制作です。
    帽子を2重にしたりウェストに
    リボンを巻いたりと色々工夫されています。

                    033_20120614000948.jpg
                    ロードさん作

    今回は顔を刺繍で作ってみました。
    結構難しいのですが なかなかの美人さんでしょ

                    036.jpg
                    ザッキーさん作

    彼女も刺繍で作りました。
    男のお子さんばかりのザッキー家に
    可愛らしいお嬢さんが飛んで来たようです

   
    同じ型紙を使っても其々みーんな違って
    とっても楽しい

    どの子も世界に一人だけです。
    手作りの良さですね
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とってもかわいいお人形さんたちですね♪
やはり作り手が違うと色々なお顔になるのですね(^^)
とても楽しいです(*^-^*)ノ

さて、今回の題名「TNP 6」とはどういう意味ですか??
気になります。。(*^^;笑。

Re: No title


コメント有難うございますe-466
私としては結構ナイスな題名だと思ったのですが、、、e-351

うちの子供達も可愛らしく
AKB48に負けていないと思って、
タンポポ(TNP)6人組の積りでしたv-392

地名でないと駄目かしらv-361

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line