お知らせ


    このところ良いお天気が続いて
    足取りも軽く 心もうきうきします。

    今朝の仙台は朝から良いお天気
    日食を見ようと集まって来た
    子供達の声で目が覚めました。

    
    東京のようにきれいな環には
    ならなかったけれど 細~い三日月の
    ようになった時は 多少暗くなり、
    うっすら寒くなりました。

                  014_20120522003141.jpg

    木漏れ日もちゃんと三日月の形です。
    

    日本の広い範囲できれいな金環日食が
    見られたのは932年ぶりとか
    ちょっと 嬉しい出来事でした

    
    さてお人形のお教室ですが
    先週 たんぽぽの精が終わって
    みなさん其々 可愛らしく出来上がっている筈
    いずれ アップしたいと思います。
    

    そして 次のお教室では
    ハンカチを使った浴衣のお人形を作ります。


                  015.jpg

    ハンカチを使うので 端縫いがありません
    なので案外簡単に出来ます。

    
    因みに一緒に撮ったのは玄関外に
    置いてあるライラックです。
    今が盛りでドアを開けると良い香り
    用事もないのにドアを何度も開けたりして、、、

   
   
    日時  6月8日(金)と7月20日(金) 10時半~12時半

    場所  仙台市青葉区中央2-3-6  ダイエー仙台店 7F
       TEL 022-227-3456

    

    、、、実は 母が考案した時より
    ハンカチのサイズが大分大きくなって、、、
    ハンカチを私が作らなきゃならないかも、、、
    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line