5月のお菓子

    今年は天候不順の日が多く
    連休も後半は変なお天気でした

    でもここに来てやっと
    爽やかな5月らしいお陽気になりました

    と言っても暖かくなったり、寒くなったりは
    相変わらずですが。

    
    新緑の定禅寺通りの欅並木は
    今がいちばん美しく、
    先日も若いカップルがウェディング撮影を
    していました。


    梅雨までの暫くの間 
    遊歩道でのお散歩を楽しみましょう

    
    さて今月のお菓子は’いちごのお山’
    
    名前の通り ドーム型に
    貼り付けて 中にムースを流したお菓子です。

               038.jpg


    を貼り付けたドーム形のお菓子を
    作りたいとの要望で作ってみました

    中にはフルーツを入れたチョコムースを入れ
    間にスポンジを挿み
    外側はコアントローたっぷりのムース

                041.jpg


    ボリュームたっぷり、でも
    爽やかな口当たりでペロッと
    頂いてしまいました。

    
    長かったの季節もそろそろ
    終わります。
    クリスマスの頃に又ネッ    

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line