プーさんのケーキ

    

    母が高齢の為 ちょくちょく
    帰省します。

    今回は丁度、甥の長男の
    2歳のお誕生会と重なりました


    姉はいつも、その日の主役の要望を聞いて
    リクエストされた物を作るようですが
    今回は主役の父親の要望とかで
    作りたてのハムがメインでした。

    その他にサラダや魚介のカルパッチョ、
    グラタン、かまぼこ etc、、

    そして必ず 手作りケーキがデザートとして
    お腹が落ち着いた頃に出て来ます。

    今回のお菓子は、、、

                      028.jpg


    そう プーさんのケーキです
    
    あそこの子供達はみんなプーさんが大好き。
    プレゼントもおもちゃの他に
    プーさんの柄の着るものだったり
    リュックだったり。

                      P1000117.jpg


    ケーキを前に彼は嬉しいやら恥ずかしいのやら
    フードをすっかり被ってしまいました。

                     025.jpg

    をはさんだスポンジに
    チョコレートクリームをたっぷり塗って
    プーさんの形にカット。
    上に黄桃を薄くスライスしたものを
    並べて黄色くして チョコレートの
    目や鼻を乗せます。
    姪が作って 私は黄桃をカットしただけ 

    可哀想なんて言う人はいなくて
    私耳 僕ほっぺとか言って
    みんなのお腹に収まりました。

    
    やっぱり喜ぶ人の顔が見たいから
    楽しみながら作れるんですね    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね!(^O^☆♪☆彡

かわいくてたべたくなっちゃう(^O^☆♪

Re: かわいいね!(^O^☆♪☆彡

> かわいくてたべたくなっちゃう(^O^☆♪
有難うございます。今まではプーさんのクッキーを乗せたりは
しましたが プーさんそのもののケーキは初めて
こんなに可愛く出来るとは思っていませんでした。

さりげなく作ってしまう姪はさすがです。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line