秋のお菓子





    又々週末に嵐が来ましたねえ
    週末ごとにこのお天気では情けない限りですが
    その雨の中、昨日の渋谷はハロウィンの仮装の人々で
    賑わったとか
    せっかくの衣装が雨に濡れ
    少し気の毒でした
    
    因みに姪の所では土曜日のうちに
    5歳のA君はスパイダーマンに変身
              2156528491393795114-account_id=1 - コピー
    なんとこの間ベビーは来年辺り仮装かしらと言っていたら
    半年のYちゃんもスーパーマンのスタイで  
    スーパーガールに
             5098690935654174810-account_id=1 - コピー

    来年は何になるのやら
    
    私は仮装はしないで
    家でお菓子を作りましたよ
    この間使った栗の粉
    レシピを検索した所
    カスタニッチョと言うイタリアのお菓子に
    使うようです
    栗粉にナッツ、レーズン、牛乳、オリーブオイルを
    加えて焼くだけ
          DSC_0699.jpg
    お砂糖を入れなくても
    栗の粉の甘みで充分
    ナッツも松の実を入れると良いとかで
    クルミ、アーモンド、ピスタチオ等と一緒に入れました。
    本当はフェンネルとかローズマリーと言った
    ハーブも入れると良いらしいのですが
    今回はあえて入れないで作ってみました。

    噛むと栗の甘みが広がって
    ナッツが香ばしい素朴なお菓子になりました
          
             DSC_0695.jpg
    こちらはりんごとクランベリーのオートミールバー
    すりおろしたりんごを加えた
    粉とオートミールの生地に
    クランベリーと薄切りりんご、
    ココナッツを加えて焼いたもの

    どちらのお菓子もただ混ぜて焼くだけのお菓子ですが
    かみ締めると複雑な味がして
    なかなか美味しいお菓子になりました

    やっぱりりんごや栗は
    お菓子の材料としては優等生
    もっと研究してみましょう

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line