ロバ、ロバ、ロバ、、、

    



    今年は夏もあまり無かった?のに
    秋もなんだか無いような、、、
    東京もこの寒さは60年ぶりだとか
    そこへ台風が来るようで
    困ったものです

    そんな不順なお陽気の割りには
    今年の紅葉はなかなか良いようで、、、
    先月の栗駒も良かったのですが
    今月の1週目には
    紅葉で有名な涸沢カールに行ってきました

    旅行社のツアーで
    1日目には上高地のバスターミナルから
    宿まで2時間歩き
    2日目、宿から涸沢カールを目指して登り
    お昼過ぎに着いたらその周辺をゆっくり散策し紅葉を堪能
    有名な涸沢ヒュッテに泊まり、夜には満天の星と満月を観賞
    
    3日目早朝に出発して一気に下山
    松本で温泉に入ってそのまま帰仙
    と言う予定でしかも登山のレベルは
    初級のAということでした

    壮大な穂高を奥に目にも鮮やかな紅葉
    カラフルなテントが点在する写真は
    今まで色んな場面で見てきたので
    富士山の次に行ってみたい所でした

    ところがところが、、、
    肝心の2日目の予報が雨
    どうなることやらと出発しました

    初日はこんな青空が見られ予報がずれるといいなあと
           DSC_0565 - コピー
    ところが予報が外れそうも無いので
    ガイドさんと添乗員さんとの相談の結果
    3日目の早朝、まだ暗い中、凍った山道を
    ヘッドランプを付けて初級の人を下ろして
    怪我人でも出たら大変とばかりに
    急遽2日目に一気に登って下山することになりました

    そこで皆さん頑張って登りました
    やはり目的地へ後もう少しの所で降りだし
    雨に煙る紅葉となりました
           DSC_0623_201710202152427b6.jpg


           DSC_0629 - コピー
    でも壮大な山々をバックにしての
    紅葉はなかなかでした
           DSC_0642.jpg

           DSC_0647.jpg
    ヒュッテでは有名なおでんなどをお弁当と一緒に頂き
    暫く休憩したら今度は一気に下山
    途中所々で休憩を入れながら
    明神の宿に着いたのは7時
    雨の中ヘッドランプを点けて
    ひたすら歩きました(下の方はほぼハイキングコース)
    
    結果この日一日で大体4万歩
    約23キロ、標高差800メートル歩きました
    多分人生最初で最後となる歩数だと思います

    ただ3日目は余裕がでた為
    予定に無い明神湖をゆっくり散策できたので
    これはこれで良かったかなと

    と今日のお人形教室でも皆さんに山の話をして
    山には手作り品は持参していないので
    今回は皆さんの作品のご紹介です

    可愛いロバさんやイケメンのロバさんが揃いました
              DSC_0679.jpg
              カボタンさん作

              DSC_0683.jpg
              エマさん作

              DSC_0685.jpg
              ザッキーさん作

              DSC_0491.jpg
              ベティさん作

              DSC_0492.jpg
              オルカさん作
    こんなに可愛いロバさんや犬さん
    影になると怖いのかなあ
    ドジなドロボウさん達ですねえ

    ところで 次は会心の作の猫君です
    ご主人の意向が大分入ってらっしゃるようで
    猫はこうでなくてはとのご主人のアドバイスで
    みんなと少し違いますが、、
              DSC_0680_20171025164536bfd.jpg
              エマさん作
    作る方の作りたいように作るのが
    手作りの良い所ですものね
    さしづめ夫唱婦随の作品です

 



              


    

    







    



    
              
   


               

             
    
    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line