小さい袋




    9月も残り少なくなり
    そろそろ衣替えと言うか帽子も替えないと、、、
    今年の夏はつばの広い帽子を被るようなお天気
    なかなかならず
    被らないまましまう帽子の多いこと
    来年はちゃんと被れますように、、、

    と言いながら今回帽子の紹介をしたい所ですが
    作りかけの帽子は結局間に合わず
    夏に作った可愛い袋のご紹介            
                DSC_0538.jpg
    姉が目薬入れに使ってる小さい袋が
    可愛くて、これなら作れそう
    布をマブチで物色

    姉のは花柄のオーガンジーでしたが
    丁度良い花柄がなかったので
    こんな感じに

    目薬以外にも飴を入れたり常備薬を入れたりと
    案外役に立つかも
    16センチ×27センチの布に
    10センチのファースナーを付けて
    両端をぐし縫いして絞るだけ
    30センチの布で6ケ位は出来そう

    もう少しファスナーを買ってこないと、、、

    

      おまけ
      

      昨年、10月の後半に行った栗駒山
      山頂の方はすっかり終わっていたので
      今回少し早いかしらと思いつつ
      行ってみましたら
      何と素晴らしい紅葉に出会えました
              DSC_0520.jpg
      登山道の登り口である
      いわかがみ平らと言う所までは
      まだあまり紅葉していませんが
      登り始めた所からどんどん木が色づいてきて
      栗駒山の隣にある東栗駒山の山頂は
      今真っ盛り
              DSC_0533.jpg
      赤と言っても楓のほかに
      ドウダン、ナナカマド、大亀の木と
      微妙に違う色合い
      下草の草紅葉や
      まだ残っている常緑樹や笹の緑と混ざり
      何とも言えない美しさでした

      深田久弥が百名山に入れなかったことを
      気にしてか101番目の山と称したとか
      良いタイミングで登れてラッキーでした                  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line