奇跡的!?





    前回、連続降雨の記録について書きましたが
    ついに記録更新!昭和9年の35日を抜いて
    土曜日にも雨が降って36日となりました

    そして明けた日曜日は一日降る予報もなく
    晴れて爽やかな一日となりました
    その日曜日が恒例のビール飲み会でした

    雨のそぼ降る中寒々しくビールを飲むことも
    覚悟したこの夏でしたが
    まさに奇跡的に晴れ
    ばんざ~い
            DSC_0371.jpg

            DSC_0373.jpg
    今回は今まで何回か作っている
    明太子とお餅のパイ
            DSC_0370.jpg

    なすのミョウガとキノコの味噌炒め
    ミョウガの酢漬け
    生の落花生を茹でたもの

    今年はあの天候でキウリは早めに終わり
    ミョウガは豊作、なすも少し回復したので
    それらを使ったお惣菜でしたが
    以外にも好評だったのが
    チョコレートとマシュマロのパイ
              DSC_0372.jpg
    薄ーく伸ばしたパイ生地に
    マシュマロと刻んだチョコレート
    ナッツ類を散らして焼いただけ
    上に粉糖をかけておめかししたら
    かなり好評で
    
    今年も小さい人達が出たり入ったり
    ニューフェースも参加しての
    賑やかな会になりました

    一時は寂しい時期もありましたが
    続けるって凄いことですね
   
   
      おまけ

    明けて翌日の月曜日
    ちょいと日本海まで行ってきました

    実はいつも行っている
    スポーツクラブからなんと
    体験ダイビングのお知らせが来ていて
    
    昨年沖縄で波が高くて体験できなく
    気になっていたので
    お友達を誘って二人で参加してみました

    日本海の由良海岸は水温も高く
    色々なお魚が泳いでいました
    慣れるまで口だけで呼吸をするのが
    大変でしたが
    ダイビングとシュノーケルでしばし
    海洋生物と戯れました
  
    メジナ、アオリイカ、ウニ、ウミウシ
    中でも凄く目の良いインストラクターさんが
    見つけて下さったタツノオトシゴにはビックリ
           image1 (3)
   
    体長3センチ位のしかも海草?と
    同じ色のタツノオトシゴ
    さすがいつも潜ってる方は違うと
    感心しました

    この年になってもまだまだ知らない世界が沢山!
    もう少し何かにチャレンジしてみようかな


    


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line