生の桃のケーキ




    仙台にもやっと夏が来ました
    先月からずーっと雨が続いて
    なんと今朝の未明に降って33日目
    記録が35日だそうで
    ぎりぎり抜くか?
    と言われてましたが
    こんな記録は抜いて欲しくないですね

    さて今年のお盆ですが
    娘は仕事で帰省出来なかったので
    息子だけの帰省でした
    
    ちょうど彼が帰って来るのに合わせて
    作ったのが’桃のケーキ’
    ケーキ屋さんで売っているのを見て
    チャレンジしてみました
            DSC_0361.jpg
    最初にお店で見たときには
    凄い迫力にビックリして
    まあ生の桃そのままだわと
    で、買いはしませんでした

    でもやっぱり気になって又行った所
    もう売っていなくて
    そこで作ってみることにしました

    下はタルト
    生の桃の種を取り
    その穴にカスタードとクランチアーモンドを
    詰めました
            DSC_0362.jpg
    桃の周りにはナパージュと言う
    甘いゼラチンにレモン汁を入れた物を塗って
    変色を防ぎます
    ミントの葉を飾って出来上がり

    結果 中にはもう少し色々な物
    例えばベリーのジャムとか
    カッテージチーズを入れたらもう少し
    複雑な味になって良かったかなと

    まあ桃自体が美味しいので
    これはこれで美味しかったのですが
    来年又チャレンジしようかな

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line