楽チンなお誕生会





    山陰から九州にかけて豪雨が続いています
    色々な原因が重なって長引いているようですが
    今までに経験のないような、、
    と言う自然現象が色々起こり、
    その前では人間の無力を思い知らされます

    こちら東北では真夏のような蒸し暑い日が続いていますが
    文句は言えませんね。

    さてその暑い合間
    実家で7月(姉、私、甥の長女)のお誕生会がありました
    今年も若い人達でしてくれると言うので
    今回は赤ん坊係り
    
    お昼ご飯であまり時間がないということで
    今回は手巻き寿司
              DSC_0304 (1)

    近くの市場で色々買ってきて
    ネタを切りそろえ
   
    お野菜のメニューもオクラ、枝豆、いんげんのゴマ和え
    大根と手羽先の煮込み、浅漬け、、、
             DSC_0306.jpg

             DSC_0307.jpg
    ネタも平貝やクラゲ、イカの沖漬け、鹿肉まであり
    みんなお腹いっぱい
    
    プレゼント交換の後はケーキタイム
    今回は姪が可愛らしいケーキを作ってくれました
            DSC_0310.jpg
    下はアーモンドタルトにラズベリージャムを挟み
    生クリームを流し、ハート型のチョコレートムース
    仕上げにバラの形のチョコクッキーを飾りました
            DSC_0312.jpg

    まだ子供達が小さいので今はどうにかやっていますが
    食べ盛りになったら大変そうと言ったら
    その頃には今若いはずの人達の食欲が落ちているのではと
    ちと寂しい意見も、、、

    今回は主役だったので楽チンでしたが
    まだ頑張れるのでちびちゃん達
    大きくなって沢山食べても大丈夫よ~
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line