祝 結婚!





    私が入っている合唱団の総会が
    昨日行われました
    
    最初に立ち上げた時が5月でしたので
    毎年5月に皆で食事をしながら
    会計報告やら活動報告等をして
    予算を組み、係りを決めます

    いつも和やかに進みますが
    今回は2年前までピアノを弾いて下さっていた
    お嬢さんがいらして下さり
    (転勤で関西に行ってらして戻ってらした為)
    なんと結婚報告

    皆でお祝いの歌も歌って
    何とも嬉しい、楽しい会になりました
    
    いつもこの会にはお菓子を作って行きますが
    今回は時間があまり無かったので
    予め材料だけは揃えておいて、、、
    前の晩に頑張って2台焼きました
                  DSC_0173.jpg
    グリーンの方は’モチモチ抹茶ケーキ’
    中に小豆と栗が入ってます

    茶色の方は前にりんごや栗で作ったお菓子で
    りんごや栗の代わりにチェリーで作った
    ’キルシュクーヘン’
    バター、アーモンド、チェリージャムのたっぷり入った生地に
    チェリーのコンポートを並べ
    上にはポロポロのクッキー生地のようなシュトロイゼルと
    クルミを散らして焼きます

    人数分にカットして行ったので
    チェリーの方は試食していないのですが
    多分美味しかった筈

    楽しい仲間と一緒なので
    何を頂いても美味しいのですがね

    Mちゃん 末永くお幸せにね
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line