桜は美味しい!





    先週の半ば、郊外に住むお友達から
    家の桜が満開なので
    遊びに来ませんかとお誘いを受けました

    仲間と軽いお昼を持ってお邪魔した所
    リビングの前に広がったデッキの奥に
    満開の桜が佇んでいました
    
    色んな鳥が来てデッキにふんをするからと
    ご主人が付けたCDがキラキラしています

    でよくよく見ると
          DSC_0122 - コピー
    赤で囲った所に
          DSC_0122.jpg
    メジロが来て蜜を吸っていました
  
    メジロ以外にもヒヨドリ、シジュウカラ、スズメ、ムクドリと
    色んな鳥が来るとか
    桜は見た目だけでなく、美味しい木でもあったのですね

    さてその翌日は去年と同じように
    ふきのとうを取りに泉ヶ岳に行きました
    去年より雪が多かったためか
    少し下の方で沢山採れました

    天ぷらにするにはたらの芽もあった方が良いので
    産直のある南川ダムへ
    
    去年は散り際だった桜が今回は満開
                DSC_0124.jpg
    
                DSC_0130.jpg
    いつかこの時期にお弁当を持って
    テニスが出来たら気持ちよいだろうな~

    とまたまた桜の話題でしたが
    今回の作品は’プリーザーブドフラワーを使ったトピアリー’
    お試し教室でアジサイのプリザーブドフラワーを使って
    丸い発泡スチロールに針金を付けた花を刺して作りました
                  DSC_0141.jpg
    プリザーブドは枯れない花と言うことで人気ですが
    一頃より大分安価になり身近になりました

    もう少し色々作りたい所ですが
    又材料を買い込んでしまうと益々窮屈になるので
    ここはぐぐっと堪えることにします
 
    手作り市に行くと最近は本当に色んな作品が出てて
    取り合えず見るだけで我慢することにします




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line