ナッツは美味しい!




    ㋃に入ってやっと春らしくなったと思ったけれど
    桜はちと足踏み状態
    昨日、やっとお庭の桜が1輪咲きました。
    やれやれこの状態なら暫く楽しめるかな

    さて今日の話題は最近はまっている朝食
    グラノーラです
    シリアル系ではオートミール、ミューズリー、
    グラノーラと色々ありますが
    違いをご存知ですか?

    オートミールはご存知オーツ麦を食べやすく加工したもの
    ミューズリーはオートミールなどの数種類の穀物に
    ナッツやドライフルーツを加えたもの
    グラノーラはミューズリーに植物性油脂と甘味、
    メープルシロップだったりハチミツなどを
    加えてオーブンで焼いた物です

    私はどれも好きですが今回グラノーラを作ってみました
                 
            DSC_0072.jpg
    
    オートミールにクルミとアーモンドの砕いたものを加え
    ハチミツとお菓子用の太白胡麻油を加えて
    低温のオーブンで焼きます
    1度、がさごそ砕いてもう1回オーブンへ
    焼きあがったら刻んだドライフルーツやナッツを又加えます

    これが香ばしくてなかなか美味しい
    牛乳をかけてもかけなくてもGOO
    
    そしてもう1つはナッツのハチミツ漬け
    お店で売っているのを見かけて、
    アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツを
    オーブンで乾煎りしてハチミツに漬けただけ
    
    今回はヨーグルトにかけましたが
    バナナやカッテージチーズにトッピングしたり
    アイスにかけたり、クラッカーに乗せて
    ワインのお伴にも良いそうです。
    食べ過ぎなければ美容効果も抜群だとか
    凄く簡単なのでこれはお勧め

    やっぱりナッツって美味しい    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line