7歳?7番?





    3月も半ばを過ぎ、東京では
    桜の開花宣言が出ましたが
    満開は平年並みの今月末だとか

    仙台も見頃は来月の10日辺りのよう
    梅と違って長持ちしないので
    良いタイミングで楽しみたいものです

    さて先週の連休中に甥の長男の7歳のお誕生会がありました
    今回の彼のリクエストは牛のタタキ
    なのでそれをメインに豚のオーブン焼き
    牡蠣と海老フライ、お豆やグリーン野菜のサラダ、、etc
    写真は忘れましたが春の装いの蒲鉾も

    みんなお腹いっぱいは毎度のこと
    でも食後のケーキははずせません
    今回はケーキは私が作って
    姪が飾ってくれました
             DSC_0049.jpg
    リクエストはイチゴのミルフィーユでしたが
    ミルフィーユはカットが難しいので
    蓋付きのアーモンドパイの上に
    コアントロー風味のカスタードをたっぷり
    イチゴを並べたら
    姪の作ったクッキーで飾りました

    ケーキを前にはち切れんばかりの笑顔のS君
    みんながニッコニコの一日でした
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line