1週間遅くなってしまいましたが、、、





    市民センターでのお菓子教室ですが
    お母さん向け、お父さん向け、一般向け
    小学生向け等はしてきましたが
    中学生向けのプログラムは
    試験や部活の関係で日程を組むのが難しく
    今までなかなか実現出来ませんでした

    そこで今回は小学生の上級生~中学生向けで
    バレンタインのお菓子作り教室を実施しました
    小学生はお母様もどうぞという事で
    中学生は7人、後は小学生とママとで15人程集まりました。

    メニューは’チョコパウンド’,’さくさくチョコクランチ’、
    そしてハート型のクッキーには
    色々メッセージを書いてもらうことにしました
            DSC_0004.jpg
    中学生のお姉さん達は好きな声優さん?の名前を書いたり
    色んな飾りを付けて結構楽しんで頂けたようで、、、

    そしてバレンタイン当日
    お子さんと参加して下さったママから素敵なメールが、、、

    3日間かかって、中学生のお姉ちゃまと小学生の坊やとママで
    友チョコを作って、朝元気に持って行きましたとの内容でした
           IMG_3179.jpg

    何が嬉しいって、こういうお知らせが何より嬉しいです
           image1.jpeg
    可愛らしくラッピングされて大勢のお友達のもとへ、、
    
    作る過程も楽しんで頂けたようで何よりでした
    まだ頼まれもしないのに次はあんな物?こんな物?
    なあんて思ってしまうのでした
    

          

    


    

    

    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line