お腹いっぱい  元気の素?





    1月にも西日本に大雪が降り、
    大騒ぎしましたが、今回も鹿児島で積雪があり
    子供達が喜んでいる映像の後は
    鳥取の大雪まるで東北のようでした。

    立春も過ぎて、そろそろ花粉が舞っていると言う
    ニュースの後に 大雪とは
    そんな中、巷ではまだインフルが蔓延しているようで、、、
    お陽気が落ち着くまでまだ暫くかかりそうですね

    実家でも姉が咽頭炎とかで熱を出し
    どうなるかと思いましたが、どうやら回復したので
    先週末どうにか姪夫婦と娘のお誕生会をしてきました

    希望はお肉料理とのことでしたので
    牛のタタキ、スペアリブ、後は野菜のグラタン
    野菜のピクルス、ホヤの蒸し物
          DSC_0007.jpg


          DSC_0009.jpg
    生ハムとりんご、この間作った餅タラコピザ、
    チーズかまぼこに牡蠣の塩煮

    と簡単なものも混ぜてどうにかセッティング
    プレゼントでやりとりした美味しいお酒と共に
    みんなのお腹に納まりました

    デザートも私担当
                DSC_0012_2017021122204627c.jpg

    今回はカシスムースとパッションフルーツのムースを
    たっぷり挟み込んだお菓子にしてみました
            DSC_0014_2017021122205912b.jpg

    結構なボリュームでしたが
    皆のお腹に納まり残ったのはこれだけ
    酸味のあるフルーツのムースは
    爽やかでスルッと食べられてしまいます

    この時期、美味しい物を沢山頂くのも
    病気にならない秘訣かも





    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line