持ち寄り新年会





    例年、お友達としているクリスマス
    昨年はメンバーの一人の都合が付かず
    今回は新年会をすることにしました。

    そこで皆が持ち寄った物は、、、
             DCF_0734.jpg
    変りおいなりさん、きのことホタテの炒め物
    桜海老ご飯、鶏のワンタン揚げ、
    チジミ、海老とアボカドの炒め物
    トマトとキウリのピクルス
    そして私は雑誌で見つけた
    餅明太ピザ
    パイ生地に明太子とマヨネーズを混ぜた物を塗り
    小さくカットしたお餅と沢庵とチーズを挟んで
    焼いたもの
    
    実はこれは焼く前に放射状にカットして
    其々をねじって焼くツイストピザとして
    雑誌に出てたのですが
    お餅とパイとマヨネーズでは
    カロリーが高すぎるの
    パイ生地を薄~く伸ばしました

    なのでねじるのは一寸厳しくて
    ただ被せただけにしましたが
    これが中々美味しくて、、、

    あまり雑誌は日頃買わないのですが
    時には面白い物も出ているので
    これからはたまにはチェックしてみようと思います

    いつもと同じわいわいがやがや
    クリスマス、新年と名前は変わっても
    楽しいのは同じ
    今年も皆さん宜しくね


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line