お知らせ





    最大級の寒波がまだ居座っています
    昨日14日は仙台では3年ぶりの真冬日
    子供達が小さい頃は1年に2~3度あったような気がしますが
    やはり暖冬なのでしょうか  
    ここ暫くはそれ程寒くなりませんでした

    それにしても今回は広島や名古屋にも結構雪が積もって
    センター試験にも影響が出たようですね
    この時期に試験と言うのは受験生には気の毒ですが
    桜の舞う春の新学期は止めてほしくないので
    難しい問題ですね

    さてそんな寒い中私は家でしこしこ人形を作っておりました。
    年末から年始と東京と行ったり来たり
    家のこともしなければならず
    やっと時間が取れました
    年末に今年の干支の酉さんのお人形を作ったので
    さて次は、、、

    去年の猿からさるかに合戦のメンバーを作ったように
    今年は鶏さんの出てくるお話は?
    となり’ブレーメンの音楽隊’のメンバーを作ることにしました

    そこで先ず作ったのが犬のお人形です
    実は来年の干支が犬なので
    今回の犬は洋犬 ピーグルにしてみました
            DCF_0746.jpg

    姉の所で犬(シェルティ)を飼っているので
    観察しながら作ってみました
    なかなか可愛くできたような、、、
   
    日時  1月20日(金)と2月17日(金)10時半~12時半
    場所  仙台市青葉区中央2-3-6 ダイエー仙台店 7F マブチ   
             TEL 022-227-3456

    鶏さんたちと泥棒を脅かさなければ
    
    


    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line