恐竜王国





    今年も明けて早12日
    益々速く時が過ぎて行きそう~
    
    さて暖かいお正月だと思ったら
    ここに来て異例の寒波到来
    しかも長く居座るとか

    明後日14日はどんと祭
    裸参りの方々がお気の毒だな~と

    さてその暖かい連休の間に
    上京して姪の長男の5歳のお誕生会
    して来ました

    クリスマス、お正月と続いて
    A君はスペシャルな日々が続いています

    メニューは彼のリクエストのローストビーフを中心に
    生ハムや温サラダ、野菜のグラタン、海老バター、、、
    と思いつく物を色々
    皆 満腹になった所で彼へのプレゼントタイムとなり
    お腹の方は少し休憩

    そしていよいよ彼のママ作のお誕生日ケーキの登場です
    毎年、彼女は暫く前から構想を練り
    数日前から早起きして着々と準備を進めます
    そして今年のケーキは ジャーン
                DCF_0738.jpg
    なんと今彼が気に入っている恐竜君たちが沢山
                DCF_0736.jpg
    ティラノザウルス、ステゴザウルス、ブラキオザウルス、、?

    中身は苺とオレンジとカシスムースの入った
    ヨーグルトクリームのケーキ
    毎朝早く起きて焼いた恐竜のクッキーで囲みました

    そして星の付いたチョコの卵の中には
    やっぱり恐竜のフェーブが入っています
    そもそも恐竜のフェーブがあるなんて
    ちょっとびっくり

    21cmと15センチの2段重ねのケーキは
    27センチのケーキと分量は変わらないのですが
    やはり豪華な感じがしますね
    カットするのはちと難しいのですが、、

    ともあれ彼にとって又又超スペシャルな一日となりました
    頑張った姪に脱帽
    
    




    


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line