メリー クリスマス!





    子供達が自宅を離れてからは
    例年夫婦で静かなクリスマスを過ごしていますが
    今年は久しぶりに実家で皆とクリスマスを過ごしました

    子供達にはプレゼントを用意しましたが
    大人は大体美味しい物でと言う事で、、、
    甥がお肉の福袋から
    Tボーンステーキ、スモークターキー、フォアグラ
    鴨肉と持って来てくれて、、
    私はかまぼこやスモークタン、
    チーズのガーリックオイル漬け等を持参し、
    他の人はお酒やらつまみを持って来て
    又又宴会となりました
           DCF_0731.jpg
           Tボーンステーキ
           DCF_0730.jpg
           フォアグラのソテー
           DCF_0726.jpg
           野菜のグラタン
           DCF_0727.jpg
           メインの鶏の丸焼き

    大体お腹がいっぱいになった所で
    プレゼント交換をし
    子供達がひとしきり遊んだら

    デザートターイム
    なんと姪は朝6時から起きてクッキーを焼き、
    ゆきだるまケーキも作りました
              DCF_0724.jpg
    丸いケーキを2台焼き、
    中には苺とオレンジが入っています
    周りはさっぱりとしたヨーグルトクリーム
    ホワイトチョコのフレークが沢山付いています

    そしてお夕飯までの時間は小さい人たちと
    クッキーのお家作り
              DCF_0722.jpg
    朝焼いて置いたクッキーで其々が組み立てました
    小さい人達は食べたいお飾りを沢山付けて
    何やら派手派手のトラック野郎の
    トラックのようなキンキラキンのお家もあります
   
    今回は私も1つ作りました
    丁度娘が25日にお友達のお宅のクリスマス会に
    お呼ばれしていたので
    壊れないようにモシャモシャを入れた箱にそーっと入れて
    持って行きました
    
    今年も1年色々ありましたが
    こうやって皆で揃えるのは有難いこと
    感謝感謝の1年でした

    今年も残りわずか
    皆さん どうぞ良いお年を
         



           
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line