ミニコンサート





    うんと寒かった先週の土曜日
    友人に誘われてヴァイオリンとギター
    ミニコンサートに出かけました

    弾き手は前回のコンサートでお世話になった
    ヴァイオリンの芝生田先生とギターの佐藤先生
    一番前の特等席で素晴らしい演奏を堪能しました

    演目はエルガーの愛の挨拶
    クライスラーの愛の喜び、愛の悲しみ
    パガニーニのカンタービレ
    ドヴォルザークのユーモレスク
    サラサーテのツィゴイネルワイゼン
    等々素敵な曲ばかり
    珍しいところではヨークのサンバースト
    これは技法が面白いギターの曲

    ヴァイオリンとギターは同じ弦楽器でありながら
    音質も弾き方も全然違いますが
    今回面白かったのはどちらも
    左手での演奏、つまり左手で
    フレットの所をはじいたり、叩いたりする奏法があり、
    それを取り入れた曲を其々弾いて下さいました

    トークも交えた楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたが
    サプライズでクリスマスの曲も弾いて下さり
    一足早いクリスマス気分を味わってきました

    そしてその日は雪が散らつくような寒い日でしたので
    前に編んだモヘアに金のラメを編みこんだ
    あったか~いカーディガンを着て行きました
                 DCF_0709.jpg

              DCF_0708.jpg

    この上にダウンのコートを着たら
    もう万全
    身も心も温かい一日になりました


    
    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line