11月のお菓子





    全くここ数日のお天気の落ち着かないこと
    うんと寒くなったり、案外暖かくなったり
    東京に至っては
    54年ぶりの11月の積雪
    テレビのリポーターが
    郊外の駅に温度計を持って出かけ
    みぞれの中で寒そうにレポートしています

    そんな中、23日にコンサートが行われました
    前日の朝、地震速報で起こされたので
    当日でなくて良かったのですが
    2日続いて来るのではと
    なんとなく落ち着かない一日でした

    それでも無事終わって
    お客様も喜んで下さって
    ここ数日ホットしています
    当日の様子は写真が出来てきてから又アップしますね

    と言う事で今回は今月のお菓子です。
    
    実はお稽古の日程が早めだったので
    試作をする暇がありませんでした
    そこで月始めのお誕生会のお菓子を
    11月のお菓子にすることに、、、

    先ず主人公の彼らに希望を確認した所
    チョコかモンブランをとの事
    ならば両方一緒にしてみましょうと思って出来たのが
    ’モンブラン クラッシク’
              CA3G0098.jpg
    下はアーモンドクリームの代わりに
    栗クリームを入れて焼いたタルト
    その上には中に栗をごろごろ入れた
    クラッシク ショコラ
    濃厚なチョコレートケーキです
    それをドーム型で焼いてひっくり返して
    乗せます
   
    その上には栗クリームをたっぷり絞り出し
    前に作ってあった栗の渋皮煮を乗せます
              CA3G0099.jpg
    もう美味しくない筈がない
    栗の旨みたっぷり
    濃厚なチョコレートケーキはすこし苦味があって
    甘いクリームとこれまた合うこと

    栗のお菓子ならこれ
    と言うほど美味しいお菓子になりました
    う~ん 幸せ

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line