大人のお誕生会





    先週 実家で二人の甥のお誕生会をしました。
    もう大人なので殆どのプレゼント
    彼らが好きであげる方も試してみたい食材に
    なってしまいました
    私はお酒のつまみになりそうな物を色々
    そして珍しいチーズを幾つか
  
    そしてテーブルには色んなお酒が林立して、、、
    チーズやイタリアンに合う日本酒から
    ワイン、最近彼らがはまっている
    ピンガーと言うさとうきびから作ったお酒等
    ライムをたっぷり搾って、少しお砂糖を入れると
    美味しいみたい

    そしておかずのメインはイベリコ豚のロースト
    脂が良い塩梅に入っていて
    その脂が下に敷いた野菜に落ちて
    こちらもとても美味しくできました
           DCF_0653.jpg

    他には牛の叩き、色んなお野菜たっぷりのサラダ
    そして自分では買わないチーズ
    トリフ入り、クルミ入り、
    黒ビールを使ったもの、バジル入りと
    今まで気になっていたチーズを色々買ってみました
    後は焼き雲丹とかキウリの浅漬け等、、
            DCF_0655.jpg
            トリフ入りは凄い香り

            DCF_0656.jpg
            網がかかっているのがピンガー

    みんな良く食べ、良く飲み、お喋りして
    楽しい夜は更けて行きました
    


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line