総勢 21名




    大体2年に1度の割りで来日していた叔父
    今回はまだ1年しか経っていませんが
    大学の創立125周年とかで
    大学側のご招待で来日しました

    ご招待と言うことで大学側のプログラムも用意され
    3日間ほどあちこち案内されたようです。
    それ以外にも旧友と会ったり
    仕事関係の事務所を訪れたりしましたが
    今回は仙台まで連れて来て
    小旅行に出ました

    以前松島や平泉は案内したので
    今回は会津方面へ出かけました
            DSC05748.jpg
            鶴ヶ城

            DSC02670.jpg
            飯盛山のさざえ堂

            DSC05695.jpg
            大内塾
 
            DSC05716.jpg
            塔のへつり

    塔のへつりは私も始めてでしたが
    塔のような奇岩が立ち並び
    なかなか迫力がありました

    その後実家に戻ってから
    親戚一堂が集まり歓迎会をしました
    当初は総勢24名の予定でしたが
    当日は21名
    いつもの集まりよりは多いので
    メニューもいつもよりは多目
      DSC02764.jpg
      牛タンの味噌漬け、ホタテのサラダ、きのこと魚介のアヒージョ
         牛筋肉とアキレス腱の煮込み、豚肉のオーブン焼き

      DSC02765_201610150005179ca.jpg
      キッシュロレーヌ、卵サンド、ポテトサラダ、クリームチーズパイン、、、

    と思いつくものを作った感じ
    (若い人の作った物もあり
    キッシュは28センチの型で作ったので
    いつもの倍の分量で作りました

    みんなで食べて、飲んで、お喋りして
    楽しい時間は過ぎて行きました
     
    良く食べて、良く飲んで、良く寝て、
    そして色んなことに好奇心を持って、、、
    相変わらず元気な叔父
    みんなの目標です


    




               
            
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line