ピンクバージョン (♡v♡)





    今年は7月まで台風が来ないと思ったら
    8月の後半から立て続けにやってっきて
    雨の被害が全国でひどいことになっています
    今日の仙台は熱帯低気圧になった台風13号の影響で
    午前中から結構降っています

    もう日本に来て欲しくないのですが
    こればかりはどうしようもないですねえ

    とそんな怪しげな天候の中
    先週、母の93歳のお誕生会がありました
    母はひ孫達が近くに住んでいるため
    会う機会も多く、刺激が多い為か
    元気にしています
    一人暮らしのお年寄りが多い中
    有難いことだと思っています

    メニューは母のリクエストのバラ寿司をメインに
    牛肉の野菜巻き、海老のレンコンはさみ
    フカひれの姿煮、青茄子の味噌ダレ、かまぼこ、、、、
    と色々あったので4合炊いたお寿司が14人で
    半分以上残ってしまいました

    お腹はいっぱいでもケーキは別腹です
    今回はみんなの好きなマロンシフォンを可愛らしくと、、、
    ピンクバージョンで
    ’ラズベリーシフォン’です。
                   DCF_0591.jpg
    生地にラズベリーピュレを入れて焼き
    周りにもラズベリーを入れたクリームをたっぷり
    上には冷凍のベリーを乗せたら出来上がり
    甘酸っぱいクリームにふわふわシフォン
    まだシャキシャキ感のあるフルーツも美味しく
    あっという間に売り切れてしまいました。

    今までどうして作らなかったのかしら
    思うほど簡単で美味しいお菓子になりました
    これからちょくちょくお目見えするかも

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line