リオオリンピック閉幕





    オリンピックが終わりました
    41個のメダルは史上最高
    特に最後の陸上男子400メートルリレー
    100メートルでは誰も決勝に残っていないのに
    4人で力を合わせるとメダルが取れるなんて

    しかも爽やかボーイ4人組とあって
    日本中が歓喜に沸きました

    体操、水泳、卓球、、、と
    日本は団体になると強いですね
    個人主義の外国より
    みんなの為にという言う方が   
    力を発揮できるのかしら

    兎も角、見ている私達に感動と勇気を
    与えて下さった選手の皆さん
    お疲れ様でした

    と言う事で2週間テレビの前に釘付けだったので
    子供達が帰省してても大したお菓子を作らず
    冷凍庫に入っていたラズベリーピュレを使って
    作ったのが’ラズベリーアイスパフェ’
               DCF_0585.jpg
    泡立てた生クリームにラズベリーのピュレを
    混ぜて作ったアイスに前に作ってあった
    チョコアイス、泡立てた生クリーム  
    それにフルーツを乗せて出来上がり

    あまりに簡単で載せるのもちと恥ずかしいような
    お菓子ですが、これ程暑いと凝ったお菓子より
    こういう物の方が案外美味しいかも

    台風もやって来て、暑さと湿気は堪りませんが
    そろそろ活動始めないと、、
    

    

    
    

    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line