粉ものの会





    夏も本番
    暑いので海へ出かける方も多いことでしょう
    
    仙台にも泳ぐことの出来る海岸はあるのですが
    子供達が小さい時に行って以来
    随分長いこと行っていません

    ところが本当に久々に海に浸かって?来ました
    しかもこの夏でなくて
    5月の連休に、、、

    
    いつも集まる姉の一家と
    うちの子供達とで総勢12名
    5月の連休に沖縄に行きました
             DSC02204.jpg
   
                  DSCF3613.jpg
    ダイビングをしたり
    カヤックに乗ってマングローブのジャングルを
    進んだりと適当にグループに分かれて
    老若男女 其々楽しい時間を過ごしました

    私もここ数年プールに通って
    水着には慣れているので
    小さい人達と一緒にホテルのプライベートビーチで
    遠浅の海に潜ったりして
    沖縄の海の美しさを堪能しました
    (申し込んでいた青の洞窟のダイビングは
    風で中止でした
    

    その時寄ったスーパーで
    沖縄らしい食品のお土産をと買った
    粉ものが色々ありました

    なのでそれを作って沖縄を懐かしみましょうと
    言うことになり又集まることに

                DCF_0578.jpg

                    DCF_0579.jpg
    丁度名古屋に旅行してきた甥のお土産の
    大根もちのミックスも使って
                       DCF_0577.jpg
    粉もののオンパレードです。

    他に何か美味しい物はないかなと
    寄ったスーパーで丁度始まった
    まぐろの解体ショー
    頭をゲット

    ほほの部分や頭の部分は生で
    目玉は煮付けてと
    色々楽しめました
         DCF_0567.jpg
                大根もちとゴーヤチャンプル

         DCF_0569.jpg
                まぐろ色々

         DCF_0570.jpg
                ちんびんとかぼちゃのサーターアンダーギー

    そういえば食べるのに夢中で
    そんなに沖縄の話は出なかったかも
    でも実はまだまだ粉ものはあるのです

    第2弾、第3弾もあるかな

    
    

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line