米寿のお祝い





    今月は前半忙しかったのですが
    後半は結構余裕があったので
    何を作ろうかと色々考えていたのです
    なのに、、、

    結局特に作りたい物が見つからず
    おやおや何をアップしましょう
    と言う事で

    前に母の88のお祝いの時にプレゼントした
    セーターです
                 001 - コピー

    絹で少しシャリ感のある糸です
    米寿と言うことで結構頑張って編みました

    母はこの20年位 着るものはピンク系のものを
    好んで、私達も母用にと買うものはピンク系です。
 
    この糸を見つけた時はしめしめと思って即購入
    大分時間をかけて編みました

              002 - コピー

    穴の開いたデザインは機械編みだと
    簡単なのですが 手編みだと
    2目一度をして掛け目をするのですが
    1段ごとに数えながら編まなければならないので
    結構大変なのです

    太い糸で編むと早くできるのですが
    引き出しに入れる時や着ることを思うと
    細い糸で編んだ方が結局は喜んで貰えるので
    つい買ってしまうのです

    まあこれも喜んで貰えたので良かったのですが
    この所はさっぱり編んでいません

    布同様、毛糸もかなり在庫を抱えています
    年を取って時間が出来たら
    編もうなんて思っていましたが
    もうその時期だったりして

    寒くなってきたら又なにか編もうかな~
    


    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line