中華の宴会





    大分梅雨らしくなって来ましたが
    関東の水がめにちゃんと降っているかしら
    夏の水不足は辛いですからね。

    さてそんな雨まじりの先週の土曜日
    甥の長女と大人二人(姉と私)のお誕生会がありました。

    いつも私達2人が用意するので
    今回は若い人達が作ってくれることに、、、
    お昼ごろからやって来て
    着々と下ごしらえをしています

    今日のメニューは中華料理
    予定時間近くなったら一気に火を入れ始めます。
           DCF_0530.jpg
           3種の冷製、肉まん、中華風ローストチキン
           チンジャオロース

            DCF_0531.jpg
           アスパラのカニあんかけ、大根のホタテ煮
           岩牡蠣、春雨サラダ、タタキきうり、、、etc

    これらを主に姪の連れ合い
    ちゃっちゃと作ってくれたので
    感心することしきり
    しかも飛び切り美味しくてみ~んなお腹いっぱい

    制作に参加しなかった若い人たちで洗い物を済ませ
    今度はケーキ登場
            DCF_0528_201607140013442ea.jpg
    Yちゃんがヨーグルトクリームのケーキをお願いしたそうで
            DCF_0526.jpg
    中にはラズベリーのムースが入って
    上にはさくらんぼとブルーベリーが沢山
    そして3つのボックスには
    フェーブが1つずつ
                  DCF_0525.jpg
    私のフェーブは可愛いティーカップとお菓子
    またまた姪は早起きして
    クッキーを作ってくれたようで
    心のこもった素敵なケーキでした

    因みに今回の型は24cm
    作るのも食べるのにも丁度良いサイズでした

    みんなが元気でこういう機会を持てる幸せを感謝します

    

    
    

           


           



    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line