さくらんぼのタルト





    緑が眩しい5月も半分過ぎてしまいました
    晴れているとつい足を伸ばしたくなり、
    南の方へぼたんを見に行ったり、
    西の方へ新緑に映える滝を見に行ったり、
    と出かけていて、お菓子も人形も作っていなかったので、、

    今日は東京に住む友人に良いことがあったので
    お菓子を作って送りました

    可愛いお菓子にしたかったので
    ’さくらんぼタルト’にしてみました
                  DCF_0443.jpg
    タルト生地を焼いたら
    アーモンドクリームにピスタチオを加えたクリームを流し、
    さくらんぼを埋め込み焼き、
    いちごパウダーでピンク色にしたダックワーズ生地を
    可愛らしく絞り出し、ドライチェリーとピスタチオの砕いたものを散らして
    焼きました。ホイルでカバーするのが少し遅かったので
    ちょっと焦げ目が付いてしまったのですが

    自分用には小さいタルトレットを作って試食
    さくさくタルトに甘い香りのピスタチオクリーム
    ちょっと甘酸っぱいチェリー、
    いちごの香りのダックワーズ生地には甘いドライチェリー
    生のさくらんぼとは違った面白いお菓子になりました
    
    今回は少し焦げ目が付いてしまったけれど
    次回は早めに覆いをかぶせて
    もう少しピンクを効かせた仕上がりにしてみましょう

    
    
    
    
    
    
    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line