3月のお菓子





    今日は暖かく、ルンルンでお出かけしたいような感じでしたが
    生憎花粉がまだ舞っているようなので
    おでかけはマスクにメガネ
    まだ暫くは駄目そうですね

    東京はこの連休中にも桜が開花しそうですが
    仙台の予想日は4月4日
    そこで一足早く桜のお菓子の登場です
    3月のお菓子は’桜のティラミス’
    一頃流行ったティラミス
    最近はあまり見かけることもあまりありませんが
    今回はマスカルポーネのチーズ生地に
    桜あんを加えて
    桜風味のティラミスです
                   DCF_0353.jpg
    普通のティラミスはチーズ生地の下に
    コーヒーたっぷりのスポンジがありますが
    今回は桜のシロップにお酒を加えたものを
    たっぷり染み込ませたピンクのスポンジ
    中には桜のシロップを作る時に使った
    桜の花も加えました

    そして一番底にはクッキーを砕いて
    オイルで固めた生地にクルミ、アーモンド、
    ゴマを加えたものを敷き詰めました

    上にはカルディで見つけたさくらのマシュマロ、
    桜の花、ミントの葉を飾って出来上がり

    桜風味のチーズ生地
    しっとりフワフワのスポンジ
    ナッツが香ばしいクッキー生地と
    触感も楽しめる
    なかなか上品な味のお菓子になりました

    桜は見ても食べてもgoodな
    だ~い好きな花です

    

    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line