2月のお菓子





    今月もいよいよ最後の日?
    いえいえ今年はうるう年
    あと一日ありますよ

    4年に1度来る日
    大切に過ごしたいですね

    そこでぎりぎりになってしまいましたが
    今月のお菓子、’桃の花カップ’です。
                 DCF_0348_201602282124399f4.jpg
    もうすぐ来るお雛様に合わせて
    下は抹茶のスポンジ
    真ん中はラズベリーのムース
    上はホワイトチョコのムースです
    上にシュガーペーストで作った
    桃の花と葉っぱを乗せました。
    空いた所には可愛い小さな金平糖を飾って
    なかなか可愛いお菓子が出来ました

    味も甘酸っぱいラズベリーのムースと
    甘いホワイトチョコのムースを
    抹茶味のスポンジがひきしめます
    見た目も味も可愛らしいお菓子が出来ました

    小さなお雛様は飾っていますが
    例年、娘が出てからはバラ寿司を頂くくらい
    今年はお友達が久しぶりに7段飾りを出したからと
    声をかけて下さったので
    おばさん4人のお雛様楽しんできま~す
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line