似合うかな

    



    姪の所に初めてのベビーが産まれました
    大きな元気な男の子です

    姪とは共通の趣味(お菓子)もあるので
    大の仲良し

    暫く前から男の子と分かっていたので
    黄色と白の毛糸を買って


                   005.jpg



    チョッキを編みました。

    
    編み物は若い時に習っていました。
    
    色々編みたいものがあって
    でも大人の物は時間がかかる    
    なら小さい物をと
    甥や姪に編みこみやら手の込んだ物を
    よく編みました


    家の子供たちも小さい時は着てくれたのですが
    直にちくちくすると言って着なくなり
    又洗濯もトレーナーの方が楽なので
    殆ど編まなくなりました



    ただ近い知り合いのところに
    赤ちゃんが生まれると
    このチョッキは評判が良かったので
    今でも時々編みます。

    写真では分かりにくいですが
    全体はクリーム色で糸が交差している
    下は白です。白い貝ボタンを付けて
    出来上がり


    糸を買いに行った時に、少し太いけれど
    やさしいブルーのアルパカとモヘアの
    入った糸があったのでこれも購入。



                   001_20120112175538.jpg


    うさちゃんのセーターにしました。
   


    来週上京するので
    他に用意した物と一緒に
    プレゼントします
    

          
    
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line