1月のお菓子





    暖冬かと思ってたら 2週続きの寒波襲来で
    まだ道には雪が残っており
    足元は悪いままです

    西日本での雪にはびっくり
    慣れない雪に大変なことでしたね

    でも1月も残り少なくなってきて
    2月に入れば立春もすぐ
    あと少しの辛抱でしょう

    そこで1月のお菓子
    いつも来月のバレンタイン用に
    チョコレートのお菓子を作りますが
    今年はなかなかこれぞと言うお菓子を
    思いつかず、ではと
    小さいチョコレートのお菓子にしました。

    売っている手の込んだチョコレートには
    敵わないけれど、簡単なわりには
    可愛らしくしかも美味しくできました
                  DCF_0301.jpg
    小さくカットした’オレンジブラウニー’
    可愛い転写シートで柄をつけた
    ’ボンボンショコラ’
    中にクルミ、アーモンド、ピスタチオ、
    かぼちゃの種、クランベリー、ビスケット
    マシュマロ等を入れた’チョコクランチ’
    それぞれ、ブランデー、コアントロー、ラム酒を
    入れたので風味も違って
    なかなか楽しめるチョコレートができました

    シートは6枚も入っていて、まだ使っていない物も
    あるので、もう少し作ってみんなにプレゼントしようかしら
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line