葉っぱのネガポジ画





    母の相手をする為に暫く上京していました
    その間にあちらの人たちと
    臨床の色鉛筆を使うプログラムを行いました

    京都でも拾って来た落ち葉を使って
    先ず葉の輪郭をとります
    他の葉も使って、輪郭をとったら
    重なり合う線の中から面白い形を見つけて
    色を入れて行きます

    色を塗るだけでなく、点や線を入れて
    楽しい画面にします

    後はサインを入れれば出来上がり
    
    形の面白い葉を使うと思いがけない形が
    見えてきて、画面に動きが出ます
    又、其々楽しい作品が出来ました
                   DCF_0230.jpg
                   京都の紅葉、お庭の葉
                   定禅寺通りの葉等、、、

                   DCF_0233.jpg
                   Kちゃん 作 葉っぱのネガ画を
                   残しましたね

                   DCF_0235.jpg
                   Aちゃん 作
                   模様を入れるのを楽しんだようです

                   DCF_0238.jpg
                   Yちゃん作
                   優しいのに輪郭を濃くしたので
                   画面がしまりました
      
                   DCF_0240.jpg
                   Sちゃん作
                   男の子らしい大胆な作品になりました

                   DCF_0228_2015121423480800f.jpg
                   私 作
                   少し色を使い過ぎたかな
                   ちょっと落ち着かないような、、、

    葉っぱさえあればすぐ出来るプログラムなので    
    これからは色んな葉っぱの形が気になるかも




                    

                   
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line