お知らせ





    11月に入り、いつもならそろそろ
    暖かいコートを着込む頃なのに
    今年は少し寒い日とかなり暖かい日が
    交互に来るような感じです

    そこで先週剥いた干し柿が
    上手に出来るか少し心配しています

    と言う事で、年末近くなり
    恒例の来年の干支のお人形を作る時期になりました

    来年の干支は’申’  そうお猿さんです
    母の未発表の作品ノートには
    考えるヒントまではありましたが
    試作品は出来ていません

    暫く前(1年くらい前)から猿の写真やイラストを
    参考にしながら、試作を続け
    どうにかこうにか こんな感じかな
    と言う所までたどり着きました
                    DCF_0208.jpg
    着る物も何となく 猿と言ったら
    赤いチョッキみたいなイメージで
    でもお正月用だから ちょっとお洒落して、、、
    持ち物はやっぱりバナナ?

    少し漫画チックなお猿さん
    ご一緒に作ってみませんか

    日時  11月20日(金)と12月18日(金)10時半~12時半
     場所  仙台市青葉区中央2-3-6 ダイエー仙台店 7F マブチ   
             TEL 022-227-3456

    そして、、、
    前回、ご紹介出来なかった
    春風さんと野バラさんです
                    DCF_0197.jpg
                    ベティさん作
                    ほのぼのとした良い雰囲気の二人

                    CA3G0014.jpg
                    カボタンさん作
                    野バラさんの可憐なこと

    其々素敵なカップルが出来ました
    これから暫く寒い季節になるので
    彼らと一緒に又暖かい春が来るのを待ちましょう
    


                    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

シュウクリン

Author:シュウクリン
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
現在の訪問者数
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line